すぎちゃれ!

ADHD、元ひきこもり、脱サラ、ビジネス失敗、借金返済、ポンコツによるビジネス冒険活劇。どん底人生からチャレンジ

10/16 昨日の反省を活かせ

 

今日の反省

昨日は、スマホの引力で、いろいろとタスク分散してしまった反省で

スタバついたら、かばんにスマホ入れた。捗る。

 

ほんま、スマホは現代人の集中力。いや、人生を奪う魔物なんじゃないか。

 

物理ハックですよ。借金玉さんの「発達障害サバイバルガイド」読んでみてください。

やはり物理と実践こそ。パワー。

 

クレカ借金関係の整理とこれからの事業計画をあらかたまとめた。

本当に見たくない現実。拷問。これを僕は避けていたんだ。

でも、俺は現実を受け入れて前に進もうとしている。

 

と、せどりの物販フローを真剣に作ろうと、仕入れ方法や手法、あるコンサル生に聞いてみた。

しかし、少しコミュニティに離れているからか、テイクされたと感じたらしい。

礼儀がないと。まあ、それもしょうがないし。

僕のエゴと感じられてしまったのならしょうがない。言い方もあるけれど。

というより、人間のエゴのぶつかり合い。

 

みんな、えらくなったんだなぁ。成長してるんだ。

 

僕はギブの精神はどこまでも忘れたくないですけどね。

 

ここだけの話。いっそのこと、せどり辞めるいいきっかけかなと、やめます!って啖呵を切るメッセージを送ろうとしたのは内緒。

 

また。お得意の衝動性を発揮して感情的になったりしたけど、瞑想のおかげか、感情のコントロールに成功。ブチったらそれはそれで面白い未来になりそうだなと思ったりした。

 

・仕入れ店舗

・納品外注

・ルート

・フロー

 

自分で探り探りいれればいい。

 

自分の頭で考えることも必要。それが自分にはできるはずだ。

 

 

6時ににパソコンの電池が無くなりそうだったので、帰宅。

 

ブログを書く4本。

 

家は足元寒いけれど、全然集中できる。

 

なにかいい足マットないかな。

 

ではまた明日。

 

これからのこと。書きます。