すぎちゃれ!

ADHD、元ひきこもり、脱サラ、ビジネス失敗、借金返済、ポンコツによるビジネス冒険活劇。どん底人生からチャレンジ

父と母へ。そしてみなさんへ。

父と母へのメッセージをお伝えしようと思う。

 

この記事で、僕のこの3年間のこと書きました。

 

まず読んでください。

 

www.sugihappy.com

www.sugihappy.com

www.sugihappy.com

 

重大発表です。

www.sugihappy.com

 

そして、この動画をYoutubeで撮りました。

 

見てくれた上で、返答をください。

 

 

youtu.be

 

まずは「ありがとう」といいたい。

 

ありがとう。これは、本心だ。今まで育ててくれてありがとう。

感謝してもしきれない。

 

こんな僕を脱サラしてからも、2回も借金地獄から助けてくれたよな。

 

本当に申し訳なく思っている。

 

この期に及んで「またか。」と思うのは当然かもしれない。

 

僕のこと

 

これまで僕は、小学校の頃から勉強ができなかった。

成績も良くなかったし、中学の成績も2.5くらい平均だった覚えがある。

 

勉強はできなかったし、中学は勉強もそうだった。

おかげで、親父の思うような高校も入れなくて、私立高校に入った。

 

高校に入ってからも、勉強もろくにしなかったし、部活はしてたけど、

特に浪人しても、何も結果は出なかった。何の目的もなかった。

 

20代は、ひきこもってゲームしたり、パチスロにハマって借金したこともあった、お金がなくなれば、住み込みで働いてまた新聞配達した。それは一度は自分でアルバイトして返した。

 

そして、またひきこもった。それであなたのへそくり100万をこっそり使ってしまったこともあったな。

 

そして、あなたが単身で家から離れてるときは、母が、僕のせいで、精神病になってしまって身を寄せたな。

 

その2年近くは、ほとんど、僕は、ゲームしてひきこもって痩せてしまった。

 

それがきっかけで、就職できた。

 

あなたがお金をくれなかったおかげで僕は社会復帰できたんだよ。ありがとう。

 

母のこと

 

そのあと、母がヘルニアになって、外を出歩くようになっても、杖をつくような姿になってしまってすごく悲しかった。。

 

それは今も続いている。リハビリは日頃のサポートと運動が必要なんだ。

 

僕は母を早く救いたいんだ。

 

あのときの元気な姿を見せてほしい。また、杖無しで一緒に歩きたいんだ。

 

ひきこもりをやめて、脱サラするまで

 

千葉でサラリーマンを一年半くらいやったな。

 

仕事はあんまりできなかったけど、仲間には恵まれてそれなりに楽しかったし

店長のKさん。所長のYさんには感謝している。

 

そこから、1年半、いろいろうろうろしたし、中途半端なこともした。

 

だからこそ、めちゃくちゃなことになったし、なってるし、その中で

 

「自分の足りない部分は本当になんだろうか? 」と問い続けた。

 

変わったきっかけはメンタリストDaiGoさん

脱サラしてからも、何が目的があってやろうとしても、どうしても、努力できない。

なんでだろうと、僕は自分に問い続けた。

 

メンタリストDaiGoさんの心理学だった。

六本木に住んでいたときは筋トレを始めた。

 

それでも、変わらなかったのは僕自身は、状況的にまだ、追い込まれてなかったし、甘さが残っていたからだ。

 

そして、3ヶ月前から、本当にどうしようなくなってきた。

 

だから、どうにか自分を変えようと思って、散歩から生活習慣を改めた。

 

散歩、バーピー、瞑想、筋トレ、いろんな工夫や心理学を本気で取り入れた。

 

今も毎日、必ず続けている。これからも必ず1日も休まず続ける。

 

成功するまで。いや、死ぬまで続ける。

 

おかげで、内面的なものはとてつもなく変わった。

 

だからこそ、批判も羞恥心も捨て、全ての矢面に立って、こうやって今、ブログを書けるような、自信と覚悟ができた。

 

もはや、朝倉未来さんがいってた「いつ死んでしまってもいい」くらいに思っている。

 

これからの挑戦、失敗するなら、何の後悔もないしも未練もない。

 

そのつもりで、生きてる。

 

ここに来て借金だ。もうどうしようもない。

 

最期に

 

このブログを見ている人は、僕の親父が、みなさんが、画面の向こうでどう感じ、どう判断するかは、明日に書く記事で答えを知ってほしいと思う。

 

僕はプログラミングやブログ、Youtubeを勉強して這い上がる。その自信があるし、あるし、絶対にやると決めたからには、達成する。

 

これまで、いろんな誘惑、思考ばかり考えていた。結果が出せなかった。

たしかに言い訳に聞こえるかもしれない。

 

だからこそ、言い訳を排除するために、いろんな誘惑や選択肢を切った。

 

ただ、いまは、お金という=時間がほしい。

 

それが僕の最良、最善策だと思っている。

 

このブログを見ている世間の評価が関係ない。

 

結果がどうなるかは、今後、毎日見てくれればいいし、僕は逃げない。

 

必ず恩に報いる向くつもりだ。

 

もちろん、「諦める。失敗するのであれば。」

 

俺はこの失敗したという烙印を背負っていくつもりだし、ネット界から一生消えるつもりだし、死ぬつもりだ。耐えられない。

 

これは一人の息子と親父との話し合いだ。

 

それをこのブログというメディアで語らせてもらった。

 

内容を見て判断してほしい。

 

結論

 

400万返済と生活費、プログラミングやYoutubeで稼ぐまで支援してほしい。

確かに虫のいい話に聞こえるだろうし、これまでのどうしようもない過去を考えると、どうだろうと思うかもしれない。

 

でも、これまでの3年間で少しずつ変わってきた。

 

今ここでようやく、大きく変われると確信できている。その覚悟はできている。

 

どんなことがあろうと、諦めない。諦めない。諦めない。

 

これまで、自分の行動と、すべての記録をブログ・ツイッターでできるだけ記録していく。

 

これから企画もどんどんやっていきたい。

 

僕のこのブログはもちろん、ツイッター、もう一つのブログオープンレックYoutubeTikTok、でも、このブログを見ている、皆さんも証人となる。

 

これは僕の人生をかけたチャレンジだ。

 

もし失敗したら、僕は生き恥をかけて、死んでいく。

 

その覚悟が出来た上で、話している。

 

絶対に逃げられない。逃げさせないでくれ。。

 

人生から逃げたくないんだ。

 

絶対に逃げない。

 

2020.10.19  すぎちゃん

 

 

三崎優太さん 過去は変えられる

 

どんな、どん底であれ、僕も変える。

www.sugihappy.com