すぎちゃれ!

ADHD、元ひきこもり、脱サラ、ビジネス失敗、借金返済、ポンコツによるビジネス冒険活劇。どん底人生からチャレンジ

携帯代見直しました

最近、家計見直してる。

携帯代についていろいろ考えたんだけどな。聞いてくれ。


個人的にはNURO光と楽天モバイル+IIJmioのデュアルSIMが最強という話です。

 

ソフトバンク 1月 11000円

楽天モバイル 2月 2180円

回線クソすぎ楽天モバイル通信オフ
代わりにIIJmioのeSIM20ギガプラン1650円に

楽天モバイル0円+1650円 3月 1650円

容量足らん。なら家で引きこもってプログラミングの勉強コミットするし、外でインターネット使うのやめればいいや。

NURO光で3年契約だけど、1年間980円だし、家でプログラミングの勉強すれば余裕で本業の収入と合わせて月50万は行くし、余裕でペイするわ♪

じゃあ、IIJmio2ギガしか使わないようにしたらもっと安くなるし、外で無駄なスマホ使用とかしなくなるし、一石二鳥では?

楽天モバイル0円+IIJmio 2ギガプラン440円+NURO光980円!!

 

な、な、なんと1320円(税抜)!!

 

もちろん、NURO光は1年間だけで2年目からは月額5100円のになるのだけど。

 

しかしそれにしても、格安SIMにすると大手3大キャリアのスマホ代の高さはがよくわかった。。

 

問題は、外でスマホ使わない生活がどうなるかということ。

 

全くインターネット使えない状態もできるわけだが、このご時世、流石にそれはないかもしれないと思ったので。